食べログ

【高田馬場】純喫茶「ロマン」にてコスパ最強ランチ

高田馬場になんとも可愛らしい昭和レトロな喫茶店「ロマン」があります。

最近は純喫茶好きの方もよく来られているようです。

また、撮影にもよく使われるらしく、映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス「でも使われ、関ジャニ∞の安田さんが座った席に座りたい!とジャニーズファンもよく来られるので、エイター席もあるみたいですよ!

この記事では高田馬場「ロマン」を紹介します。

 

実際に行ってみた!昭和レトロの世界!

さっそく行ってみました!

入口の階段前に看板が!!

この「ロマン」の文字がロマンですよね~。このロマン感伝わりますか?

いざ店内へ!!

広がるテーブル席…!

そして、新幹線のボックス席に座ってるような気分になる窓が可愛らしいです。

模様もレトロで昭和感がたまらないですね

こんなおっきい窓だとついつい外の道行く人を観察してしまいます。

 

スパゲティーナポリタンを注文!コーヒーとお味噌汁を合わせて¥700です。コスパ最高。

ほかにも日替わり弁当やカレーもランチメニューにありました!

喫茶店といえばナポリタン!というイメージがあるのでついついナポリタンを選んでしまうのですが、日替わり弁当なども美味しそうでしたよ~!

お味噌汁とナポリタンという組み合わせはちょっと不思議ですが、お味噌汁も安心する味であったまります。そしてナポリタンも懐かしいお味です。

パルメザンチーズも置いてあるのでたくさん掛けて頂きました。

 

コーヒーもコースターやグラスが可愛らしい。

 

ランチがとてもコスパよかったのでナポリタンを注文しましたが、

ナポリタンに生卵が乗っかった「スパゲティーロマン」も人気みたいです!

そして、もう一つの名物が「ミルクセーキ」です。

ミルクセーキを題材にした能町みね子さん著「きまぐれミルクセ〜キ」で紹介されていたそうですよ。ちなみに表紙も飾っています。

高田馬場に行かれるときはぜひ行ってみてくださいね

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!