恋愛

イケメンじゃなくてもモテる!女性から好印象の今から始められる趣味は?

女性にモテたいけどイケメンでもないし…なんて諦めていませんか?

しかし、諦めないでください。

女性はイケメンは好きですが「彼氏にするにはイケメンではなくていい」って人が多いですよ。

むしろ、「一緒にいて落ち着く男性がいい」「一緒にいて楽しい男性がいい」って方が多いです。

 

そして、イケメンではなくても女性から好かれるにはどうしたらいいんだろうと疑問に思いますよね。

結論から言うと女性と一緒に楽しめる趣味や女性から好かれる趣味がある男性はモテます。

この記事では、今からでも始められる女性に好かれる趣味を紹介します。

スポンサーリンク

カメラでおしゃれな写真撮影

カメラで写真撮影をするのが好きな男性はモテます。

今はインスタグラムを流行っていることもあり、写真にこだわる女性は多いです。

そんな中、カメラでステキな写真を撮影できる男性は人気です。

 

また、カメラを持つ女性は最近多いのですが、買ったはいいけどカメラの詳しい使い方が分からない!!って女の子は多いです。

そんな時に優しくカメラの使い方を教えてくれる男性がいると心強いです。

また、カメラを買いたいけどどのカメラを選んだらいいか分からない…って女性も多いので、カメラが趣味だと相談にも乗ってあげることができます。

 

また、女性は自分の写真を素敵に撮影してもらえると嬉しいです。

女性同士で出かけると自撮りで記念撮影することは多いですが、そんな時に出掛け先でカメラで可愛く撮ってもらえるとかなりテンション上がります。

スポンサーリンク

カフェ巡りや美味しいお店巡り

カフェや美味しいお店に詳しいと女性からモテます。

なぜなら、女性はおしゃれなカフェや美味しいものが好きだから。

単純ですね笑

 

でも、男性は量さえ食べれればいい!って人も多いかもしれませんが、美味しいお店を知っているか知らないかでデートの印象がまったく違います。

ちょっとどこかで休憩しようってなってチェーン店に入ってしまうのもいいですが、行くのであればどうせだったらおしゃれなお店に行きたいです。

どこにでもあるチェーン店だと味は安定して美味しいですが印象に残りません。

 

さっとそこにしかないお店を探せると、その日のデートのことを覚えてもらえます。

そして、お店の雰囲気がいいだけでデートそのものの印象が変わります。

さらに言えば、今度はどこに連れて行って貰えるんだろう!って楽しみになります。

 

しかし、食に拘り過ぎても「この人に料理を作っても喜んで貰えなさそう…」と思われてしまいます。

なので、グルメを気取るのではなく出かけるときに美味しいお店を提案できる男性を目指してください。

スポンサーリンク

ファッションが好き

服装にこだわりがある人は女性からみて印象がいいです。

そして、イケメンでなくても服装にこだわりがあるだけで雰囲気をイケメンにすることはできます。

 

WEARというファッションに特化したアプリをインストールして男性のランキングをとりあえずみてください。

顔を隠している人でもイケメンっぽい雰囲気出ていますよね。

いや、この人顔出してないけど絶対イケメンだろ!なんて人多くないですか?

実際の顔なんてわかりません。意外とイケメンじゃないかも。

つまり、雰囲気イケメンには誰でもなることができます。

 

おしゃれなんて無理だ…しかも面倒…って人もとりあえず、WEARで人気な人の服を一式パクってください。

あとは、髪型が適当な人は美容院に行ってきてください。

これだけでだいぶ印象が異なります。

 

ただ、おしゃれで個性的過ぎるファッションは好みがあるのでシンプルな服装を真似するといいと思います。

おしゃれなシンプルと服装が無頓着なのは全然違うので。

あと、メガネの人はコンタクトにするといいと思います!

まとめ:女性からみて親しみやすい趣味を持つとモテる!

モテる趣味の特徴は、”女性からみておしゃれで親しみやすい”という特徴があります。

男性の趣味は男性にしか分からないものも多いですが、女性も分かる趣味を持つことによって、

・女性から見て話しかけやすい

・女性の好きなものが分かる

・女心が分かる

・一緒に楽しめる

というメリットがあります。

また、どの趣味もきっかけはモテるためでもいいのですが、とことん楽しむことが大事だと思います。

にわかの状態で好きですといったところで、そんなに好きではないのがバレてしまったら印象最悪です。

少しずつ研究して女性が話している話題に乗っかるのもいいですね!

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!