人生

このまま続けてたら貧乏!?貯金したいなら今すぐやめるべきこと

貯金をしたいのに気付いたら財布の中のお金が空っぽ!!

すぐにATMに下ろしに行かなきゃ!なんてことがよくありませんか?

そしてが給料日前にはATMにもほとんどなく給料日前にはひもじい生活…

 

そんな状況になれてしまうと一生お金は貯まらずギリギリの生活を続けることになってしまいますよ!

この記事ではお金を貯めたい人は今すぐやめるべきことを紹介します!

スポンサーリンク

コンビニに意味もなく寄ってしまう

コンビニは本当に何でも置いてありますよね!

 

あ、欲しかった雑誌が置いてある!

ちょっとレジ横のホットスナック買って帰っちゃおう!

コンビニスイーツもどんどん美味しくなって新作チェックが欠かせないな~!

 

なんてしてると気付いたらレジの前に立ってお会計を済ましていることありませんか?

 

このコンビニでのちょっとのお買い物が財布の中が寂しくなる原因です。

コンビニへ意味もなくよってしまうと、買う予定のなかったものをついつい買ってしまいます。

しかも、コンビニでの少額のお買い物だと無駄遣いしてる感覚もなくなります。

スポンサーリンク

限定商品に弱い

季節限定や初回限定などのものを見ると今買わなきゃ!って気持ちになりませんか?

クリスマスの時期なんかはデパコスの限定コフレなども予約が殺到して人気ですよね。

 

限定商品は希少価値が高く特別に感じられるため、本当に必要かどうかよりも欲しい!という気持ちを優先してしまいます。

しかし、限定の言葉に惑わされずよく考えてみてください。

 

それは本当に必要な商品ですか?

福袋に入っていた服でタンスの肥やしになっているものありますよね?

クリスマスコフレなども必要ないものまでセットになっていて、結局使っていないコスメが眠っていたりしていませんか?

当てはまる方は要注意です。

このままではどんどんお金を使って本当に欲しいものが買えなくなってしまいます。

よく飲みにいく

お酒は1杯500円近く掛かるって改めて考えると高いと思いませんか?

 

金曜日はいつも友達や同僚と飲みに行く

デートで夜ご飯を食べるときはいつもお酒を頼んでいる

飲み会は付き合いのためにも必要だ

 

なんて人は要注意です。

お酒1杯で安いところであればランチを食べることができます。

しかも、1杯ではすまないことがほとんどですよね。

飲み会であれば大体4,000円近く掛かるのは当たり前だって認識でいるとどんどんお金はなくなっていきます。

 

飲みに掛かるお金でお酒なしで食べに行くのであれば、かなりいい物たべれますよ。

気軽に食べに行けないうなぎとかも飲み代で全然払えますよ。

飲みであれば高くなっても当たり前という考えを改めましょう!

スポンサーリンク

部屋の散らかっている

後で片付けようと思ってものがたくさん散らかっていませんか?

部屋が散らかっている人は浪費癖や収集癖があり必要以上にものを買ってしまっている可能性が高いです。

しかも、どこに何があるか把握できていないため、既にあるものを買ったりなど無駄が多いです。

部屋に使っていないものが眠っている場合はメルカリなどのフリマアプリでどんどん売ってしまうのもありですね!

まとめ

貯金ができない人は何気ない習慣がお金を逃がしてしまっている可能性が高いです。

しかし、ちょっとした習慣を見直せば、お金が貯まる体質になれるということです!

我慢をせず貯金を続けていければ、お金を貯めないと買えなかったものや、海外旅行へ行くなんて夢もかなえることができますよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!