食べログ

【東京駅】クラシカルな人気店「CAFE1894」へ行ってみた!

東京駅にはたくさんのお店が並んでいてどこに入ろうか迷ってしまいますよね。

せっかく来たのだから人気店に入ってみたい!と思い、

三菱一号館美術館に併設されている「CAFE1894」へ行ってみました!

CAFE1894へ実際に行ってみた

JR東京駅南口から5分ほど歩くと見えてきました。

レンガ造りの建物で入る前からクラシカルな雰囲気に圧倒されます。

日曜の16時過ぎに店内に入ってみると満席で30分ほど待つとのことでした。

予約することも可能なので行くことが前もって決まっている方は予約しておくといいでしょう。

待ち時間はありましたが、座る席もあり、店内の雰囲気を楽しみながら待つことができるのであっとう間の時間でした。

店内はこんな感じで非常に天井が高く、開放的。

 

こちらは、展覧会のタイアップメニューである

秘密の花園~グラン・ブーケ仕立て ¥900

です。この青いお皿もルドンの絵画を意識して選ばれたものだと思います。

レアチーズケーキは柔らかく優しいお味でした。

周りについている黄色いメレンゲはサクッとしていて、酸味がよく効いていて酸っぱかったです。

小さく見えますが上に乗っているものを一つ一つ食べていくと結構お腹いっぱいになります。

また友人が食べていたクレープも頂いたのですが、

クレープ生地が厚めでもっちもちで食べごたえがありました。

また、クレープの上に乗っかっているプリンも柔らかくとろとろとして美味しかったです。

アクセス

JR東京駅 南口 徒歩5分
JR有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩5分
地下鉄千代田線二重橋前駅 1番出口 徒歩3分

二重橋前駅から257m

 

CAFE1894【食べログ】

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096426/dtlmap/

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!