雪ってどんな人?

都内で事務職をしている24歳社会人3年目のOLです。

社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。

大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。

そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。

周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。

まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。
せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。
「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました!

自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!

スポンサーリンク