仕事

副業を頑張っているけどやっぱり本業の会社の時間がつらい人へ

「仕事がつらい」「お給料が少ない」「労働時間が長い」といった理由で副業を始めている人は多いですよね。

しかし、副業をはじめて頑張っているけどなかなか結果がでないし、肝心の本業である会社勤めがしんどい…

なんて状況に陥っている人も多いかと思います。

そんな方は本業や副業という考え方を一度リセットして考えてみませんか?

スポンサーリンク

副業が駆け出しでも会社のお給料は必ずもらえる

若手芸人さんは売れる前は本業のお笑いの仕事の合間にバイトをしているって話をよく聞きますよね。

若手芸人さんのお金の事情は分からないので想像でしかできないのですが、もしかしたら、バイト代で生活が成り立っているかもしれません。

しかし、そんな若手芸人さんはお笑いが本業ですよね。

 

つまり、どっちが生活を成り立たせているのはどうでもいいんです。

会社での仕事の時間が長いから、「本業がつらい…副業が成功すれば…」という気持ちが湧いてくるのかもしれません。

本業と副業という考えをリセットしましょう。

本業で働いている時間は生活を成り立たせるためのお金が必ずもらえて、副業こそが自分のための時間だ!と思えば本業の時間に対して納得ができる気がしませんか?

スポンサーリンク

あなたが会社で頂いているお給料は実はかなりスゴい!

副業が出来高制であるならば、スタートの段階で今のお給料の金額分稼ぐのは難しいですよね。

副業がうまく軌道に乗れば、お給料の金額を超えるかもしれません。

しかし、それがまだ達成できていないから副業として取り組んでいるのかと思います。

そんな先がまだ遠い状態でも、毎日しっかり会社に行って仕事をこなせばお給料を貰え、尚且つボーナスだってもらえると思えば素晴らしいことだと思いませんか?

例えば、事務職のOLさんが手取り16万弱で「お給料が足りない!!」と嘆いているかもしれません。

しかし、副業で16万稼いだ!と聞けばすごいと思いませんか?

つまり、お金を頂くことが当たり前になっていると実感できませんが、今会社で毎月頂いているお給料はすごいんです。

まずは自分の素晴らしさに気づきましょう!

会社で働く時間を使って自分のペースを掴もう!

会社で決まった時間働くということはしんどいことでもありますが、逆に完全に自分で働く時間を管理しなくてはいけないのもかなり大変なことでもあります。

 

大学生になると突然学校に行かなくなって中退していった人はいませんでしたか?

理由はさまざまですが起きれなかったり、面倒だって気持ちが続いて行かなくなってしまったという人も多かったかと思います。

大学生になると急にこういった人が出てくるのは、授業に来なくても怒ってくれる人もいない中自分で時間を管理しなくてはいけないからではないでしょうか。

 

自由に自分で働く時間や量を管理ができるとペースを掴むのが難しいです。

逆に決まった時間に会社に行くことで会社で働く時間と副業のための時間をしっかり分けて管理できるかと思います。

時間が限られているからこそ副業に没頭できるのかもしれません。

そう考えると会社での時間もうまく自分の中で役割を果たしてくれていると思えますよね。

まとめ

副業が軌道に乗るまでは成果が出ないし、会社に行くのもつらいですよね。

しかし、一回客観的に自分の状況を見つめ直すと自分の環境のいいところに気づけるかもしれません!

会社でのお仕事も、副業もどちらもメリハリをつけて頑張っていきましょう!

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!