習い事

彼氏がいない時こそABCクッキングに通うのがおすすめ!

せっかくの休みなのに恋人もいなくてお休みの日にすることがない…なんて休みの度に悩んでいませんか?

友達を誘おうにも頻繁に遊びに誘うのも躊躇ってしまいますよね。

せっかくのお休みなのにだらだら過ごしちゃったり…

夜になってから、何もしないで一日終わった!もったいなかった!なんて後悔したり…

そんな人こそ休みの日を使って料理教室に通うのがオススメです。

この記事では大手料理教室の「ABCクッキングスタジオ」について紹介します。

ABCクッキングスタジオとは?

全国125店舗を構える大手料理教室です。

ガラス張りでどんな雰囲気でレッスンが行われているかも確認することができるので、

興味がある方はまずは店舗の前まで行って雰囲気を見るとイメージができて安心して通えるかと思います。

全国に多くの店舗があるから通いやすい!

ABCクッキングスタジオは全国に125店舗を構えているので、仕事後には会社の近くのスタジオへ、お休みの日は家から近いスタジオへ通うことができます。

好きな場所がレッスンできるので、予定の前後のスキマ時間にレッスンを受けることができます。

また、仕事後の夜遅い時間でもレッスンがあるので、夕飯を食べる目的として料理教室へ行くこともできます!

ちなみにタッパーなどを持っていけば持ち帰ることもできるので、翌日のお弁当のおかずにすることも可能です。

前日の12時まで無料でキャンセルできるから予定がたてやすい!

ABCクッキングスタジオでは前日の12時までであれば無料でレッスンのキャンセルが可能です。

そのため、「明日はやっぱり疲れが溜まってるからやめようかな…」なんて、

急なスケジュール変更も可能です。

また、逆に「明日は予定が空いてるから料理教室に行ってこようかな!」なんて、

暇なお休みにも予定を入れることが可能です。

予定の融通が利くのが他の料理教室にないABCクッキングスタジオの大きなメリットです。

まとめ

彼氏がいない時間とお金に余裕があるときこそ通うことを強くオススメします!

休みの日の午前中にレッスンを入れれば、だらだらして無駄に過ごしてしまいがちな朝も無駄にせず、午前中に料理のスキルを身に付ける時間に使うことができ、リフレッシュにもなります。

そして、いざ彼氏ができた時に手料理を作るという状況になっても、安心して料理することができます。

いくつか得意料理がある方でも普段料理しない方は、得意料理以外はすぐには作れないですよね。

ABCクッキングではお米の研ぎ方から魚の捌き方習うことができるので、

全くやったことがないのと一回でも教わったことがあるとでは、いざやるときの自信が全然違います。

「料理なんか家で練習すればいい」なんて意見もありますが、

家で練習しようと思っていても幅広く練習するって簡単にできることではありません。

だからこそ料理教室で教わって料理スキルを身につけて、料理に自信を持ちましょう!!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!