旅行

彼氏と行きたい!二人の仲が深まるオススメの国内旅行5選

夏休みや大型連休では彼氏と旅行の計画を立ててる人は多いのではないでしょうか。

せっかく彼氏との旅行は思い出に残る素敵な場所に行きたいですよね!

海外旅行ももちろんいいけど、国内にもたくさんの観光地があります。

これから旅行の予定を立てる方へ絶対楽しめる国内旅行のオススメスポットを紹介します☆



 

【長崎】ハウステンボスでオランダの街並みを楽しむ

長崎と言えばハウステンボスが有名ですよね!

日本にいながらオランダの街並みを楽しむことができます。

そして冬だけでなく夏でもイルミネーションを楽しむことができます。

とてもロマンチックな世界が広がっているので、カップルで行くのにすごくオススメスポットです。

そして、日本三大夜景の一つでもある長崎の稲佐山からの夜景も絶景です。

稲佐山にはレストランもありますので、夜景を眺めながらディナーもいいですね!

 

【金沢】最新アートと日本の景色を楽しもう!

金沢にはインスタでも人気の金沢21世紀美術館があります。

プールの中で写真を撮って楽しんだり、他にも不思議なアートがたくさんあるので、

一緒に観てアートを楽しみましょう!

 

結局地元が1番好きねんてね〜。 落ち着く #石川#金沢#東茶屋街 #kanazawa

asm.f96さん(@asm.f96)がシェアした投稿 –

また、東茶屋街や西茶屋街の日本の美しさが残る街並みを浴衣を着て一緒に歩くのもいいですね!

金沢は金箔が有名でもあるので、金箔をたっぷり乗っけた金箔ソフトを食べましょう!

金沢には他にも兼六園や金沢城などもあり、すべて行きやすい場所にあるので、

一泊二日でも十分楽しめますよ!

【川越】都心から一本!小江戸で夏を楽しもう!

埼玉県の川越は都心から一時間以内で行けます。

都心から一時間でありながら、江戸のような雰囲気を楽しめる素敵なスポットですよ!

なかでも、川越氷川神社は7月~9月上旬まで飾られる縁結び風鈴で有名です。

一緒に風鈴を眺めて、おみくじを引いて楽しむのがオススメです!

また川越は美味しいうなぎ屋さんがたくさんあるので、たまには贅沢にランチにうなぎを食べてはいかかでしょうか。

そして、たくさん歩いて小腹がすいたら、菓子屋横丁でお菓子を買うのもいいですね!

【長野】阿智村で満点の星空を一緒に眺める旅

 

長野県にある阿智村は「日本一の星空の観測に適した場所」に環境省から認定され、日本中から観光客が集まります。

阿智村の星は都会で見る星空とは大違いでプラネタリウムのような星空が一面に広がっていて感動します。

一緒に満点の星空を眺めてロマンチックな夜を過ごすのはいかかでしょうか!

【京都】定番の旅行を二人で楽しもう!お寺巡りと竹林の旅

京都には修学旅行で行ったなんて方も多いのではないでしょうか?

修学旅行で行った懐かしのスポットを彼と二人で巡ると、中学生の頃の話で盛り上がったり…

そして、あの時は気付けなかった京都の良さを発見できるかもしれませんね。

嵐山の竹林はとても癒されます。トロッコ列車で向かって景色を楽しむのもいいですね。

お抹茶のおやつを食べたり、和食を楽しんだり京都ならではの食事を一緒に楽しんで、

二人の思い出をいっぱい作るのにおすすめです。

 



スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!