旅行

【箱根】温泉で人気の天成園に宿泊してみた!

箱根と言えば温泉ですよね!
箱根の宿の中でも人気の「天成園」に宿泊してみました!
ちなみに天成園では、宿泊はもちろん、日帰りでも温泉に入ることができます。
この記事では、実際に宿泊してみて、天成園での食事や温泉の感想などを紹介します。

天成園に到着!

箱根湯本駅から徒歩13分ほどで天成園に到着します。
箱根湯本駅から天成園までの道もお土産やなどが数多く、
退屈することなく歩けるかと思います!
大きく立派な玄関が見えます。
今回はスタンダードなツインのお部屋に宿泊いたしました!
部屋にはお茶やおせんべいが置かれており、
館内を歩く時の靴下も用意されています。
広くはありませんがゆったりと過ごすことができますよ!
スポンサーリンク

和洋中なんでも食べれる!夕食のバイキング

私が受付をした歳にご案内された時間は、

18:00~もしくは19:45~の時間を案内されました。

受付時間によっては夕食の時間が違うのかもしれません。

バイキングの食事所はかなり広いです。

料理されているものを自由に取るだけでなく、その場で調理して頂くものもあります。

その場で作って頂くものはよりおいしく感じますね~!

美しい盛り付けではありませんが、料理はすべておいしいです!
また、和食、洋食、中華を一度に頂けるのもバイキングのいいところですよね!
デザートも豊富で小さいケーキやフルーツもたくさん食べることができますよ~!
大満足です。

スポンサーリンク

ホテル内には玉簾の瀧や足湯も!

天成園の敷地内には、玉簾の瀧や足湯もあります。

足湯も入ってみました。

3月の箱根はまだまだ寒かったのですが、足湯につかると全く寒さを感じません。
脚だけつかっているだけでも全身が温まります。
こちらは玉簾の瀧です。
宿泊するまでは正直期待していなかったのですが、実際に目にすると、
都会では目にすることがない滝を見ることで、自然を感じて癒されました。

朝食も豪華!朝から贅沢なバイキング

朝食は7:00~9:30までやっております。
時間内であれば好きな時間に行って好きなだけ食べることができます。
しかし、ラストオーダーは9:00なので、早めに行った方がゆっくり食べれるかと思います。
目の前で作ってくださる白いオムレツがとてもおいしかったです。

天成園に宿泊してみての感想

お値段も高すぎない価格(1泊15,000円程)で温泉や夕食バイキングも楽しめるので、すごくコスパのいい宿だなと感じました。

雰囲気もよくゆったりした時間を過ごすことができます。

また、天成園内には24時間営業のコンビニも入っており、困った時に外に出ることもなく買い出しに行けるのもありがたい点だなあと思います。カップルでもご家族でも楽しめる素敵な旅館だなあと感じました!

またぜひ行きたいと思います。

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!