彼氏からもらった大事なプレゼントがない!?
大事に使っていたのに無くなってしまったらパニックになりますよね。
ましてや、大事な彼氏からもらった思い出の詰まったもの。
せっかく一生懸命選んでくれたものだと思うと彼氏にも言い出せない…
そんな大切なものを無くしてしまったらどうするべきか悩んでしまいますよね。
この記事では大事な彼氏からもらったプレゼントを無くしてしまった人へ対処法を紹介します。
スポンサーリンク
目次
まずは「いつ」「どこで」なくしたかを思い出して探す
最後に使ったのはいつでどこで無くしてしまったか思い出しましょう。
家の中なのかそれとも外なのか…
思い出したらその場所を中心にまずは探しましょう!
見つからない場合は警察に遺失物届けも出しておきましょう。
それでも見つからなかったら正直に話す
探しても探しても見つからなかった場合は早いうちに正直に話しましょう!
一生懸命選んでくれたものをなくすことはとても言いづらいことかと思います。
しかし、言い出すのが遅くなればなるほど罪悪感や落ち込んだ気持ちが強まって余計に言い出しづらくなります。
そして、正直に話してしっかり謝れば、許してくれる男性は多いです。
むしろ、隠し続けてバレてしまった時の方が不信感も募り相手を傷つけてしまいます。
相手が気づく前に謝るべきです。今すぐにでも謝りましょう!
スポンサーリンク
許してくれたとしても相手は少なからず相手も内心はショック
やはりプレゼントしたものが無くなってしまうとプレゼントした側も少なからずはショックを受けています。
それでも、怒らず元気づけてくれる方が多いかと思います。
それは、あなたが本当に落ち込んでいるからです。
反省していたり、落ち込んでいる姿を見ると怒る気持ちよりも、落ち込むほど大事にしてくれて感謝の気持ちとあなたが立ち直って欲しい気持ちが上回ります。
しかし、そこで開き直ったり、謝らなかったりした場合は相手はやはり怒りが沸いてくると思います。
なので、必ず誠心誠意謝って反省の気持ちを伝えるべきです。
同じものは買ってやり過ごすのはNG
相手を傷つけたくない、バレたくないって思いが沸いて同じものを買ってやり過ごそうと思う人もいるかもしれません。
しかし、それはしない方がいいでしょう。
ばれなかったとしても、やはり無くしたことを隠して嘘をつき続ける罪悪感は消えません。
また、相手がくれたものではなく自分で買ったものであるという事実で同じものであってももやもやし続けるでしょう。
バレない自信があり、同じものを買ってやり過ごす方が気持ち的に安心できるのであれば、それでもいいかもしれません。
しかし、絶対にバレないようにして下さい!!
やはりそう考えると同じものを買ってやり過ごすのはおすすめしません。
無くした原因を考える
失敗を起こすときは必ず原因があります。
その原因を追究して同じ過ちを犯さないように対策を考えておきましょう。
・ポケットに入れていて気付いたらなくなっていた場合は、ポケットには入れず保管用のポーチを用意して必ずカバンにしまう
・傘を忘れやすい人は傘は端の席に座っても手すりにかけず必ず持っておく
・お酒を飲んだあと電車で寝過ごしてしまう人はアラームを掛けておく
など自分のミスに対する対策はたくさんあります。
起こってしまったことは仕方がありません。
つぎ同じことを起きないよう心がけましょう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク