ブログ運営

【ブログ初心者】amazonアソシエイト&Google AdSense 審査承認!!

2/19にブログをはじめて2週間、記事も少しずつではありますが溜まってきましたので、さっそく「amazonアソシエイト」「Google AdSense」に申し込んでみました。そして、本日の昼過ぎにどちらも承認の連絡を頂きました!

これから、収益化へ向けて上記の二つを申請しようと思っている方へ申請時と承認時のブログの状況を紹介いたします☆

申請時の状況

wordpressで作成した独自ドメインのこのブログで申請しました。

レンタルサーバーは「エックスサーバー」を使用しています。

 

「Google AdSense」では3/1に申請したため、記事数11記事です。

「amazonアソシエイト」は3/5に申請したため、記事数15記事の状況で申請しました。

文字数の平均は1000文字くらいだと思います。だいたい1000字を超えられるように毎日ブログの更新をしていました!

 

PVは晒せないほど低いです。笑 ほとんど見られていません。

そして、一般的に申請を承認して頂くのに必要と言われる

・サイトマップ

・プライバシーポリシー

・お問い合わせフォームの設置

・プロフィールページ

はすべて準備していませんでした。

なので、なくても承認されますと断言します!

他のサイトからの引用や、自分で撮影した画像の使用と、フリーの画像の使用は行っていたので、これも大丈夫です。

ちなみ、「amazonアソシエイト」では、普段amazonで買い物をする際に使用するアカウントで申請しました。

承認時の状況

3/6の12時過ぎにどちらも承認のメールを頂きました!

「Google AdSense」は承認まで5日掛かりました。

「amazonアソシエイト」は承認まで半日でお返事を頂きました。

承認を頂けるまで1日1記事の更新を欠かさずに行いました。

他に申請後から行ったことは特にありません。

まとめ

しっかり考えた記事を15記事以上載せることは出来れば、「amazonアソシエイト」「Google AdSense」どちらも承認されます。まずは難しいことは考えずに、更新を第一に頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!