ブログ運営

辛かったブログの更新がTwitterを使った途端楽しくなった!

ブログは伸びてくるまでの3ヶ月はPVも上がらないし、収益も出ないし苦しいって言いますよね。

 

私もその苦しい状況に陥り、ブログに何を書いていいのかもわからず、パソコンを開いて記事を書こうにも浮かばないでパソコン閉じる…といった日々が続きました。

そして、恥ずかしいことに記事はほとんどアップできずに数ヶ月経ってしまいました。

 

もちろんそんな状態ですから、3ヶ月は経ってもほとんど記事もアップできていなかったため、PVも伸びるわけがありませんでした。

やっぱり記事を書くのは大変だし、人に見てもらえるブログを作るのは凡人には厳しいんだ…なんて思っていました。

 

しかし、ブログと合わせてTwitterを使うようになったことにより、まだ結果は出ずとも楽しい!もっとブログを書きたい!という気持ちが生まれました。

人に見てもらえない時期でもTwitterを活用すればブログ生活が今より数倍楽しくなります!

スポンサーリンク

プロブロガーの方やブログの収益が本業の給料を超える実績のある人を参考にして学ぼう!

たくさんの人に読まれて人気のあるブロガーさんのブログってやっぱり参考になります。

しかも、Twitterで実績のある人をフォローしていると無料でたくさん為になる情報がタイムラインに流れてきます。

 

一人でやみくもにブログ記事を考えるのはやめましょう!

有益な情報を仕入れて効率的に学んでいく方が絶対いいです。

 

いい情報は私も試してみたい!と思えてやる気が沸いてくるし、自分にもできるんでは?と自信も湧いてきます。

モチベーションを高く保つためにも出来る人の背中を追いかけていきましょう!

スポンサーリンク

同じようにブログを始めたばかりの人と高めあえる

実績のある人のアカウントだけでなく、自分と同じような時期に始めた人や先輩ブロガーの方のアカウントも見てみましょう!

先輩ブロガーの方のtwitterを見るとツイートの仕方やブログの書き方も工夫されているのがよくわかります。

どうしたらフォロワーやブログのPVが増えるか研究してみましょう!

 

また、同じような時期にブログを始めた人の収益報告を見ることもモチベーションアップになります。

先を行く人の収益報告をみることで私も追いつきたい!頑張ろうという気持ちになれます。

そして近い境遇の人が収益を上げていることで私にも同じように稼げる可能性があるんだ!と諦めない気持ちがうまれますよ!

Twitterを通してブログを読んでくれる人がいる

Twitterを使っていて一番嬉しかったことはまだまだ拙いわたしのブログ記事を紹介してくれたり、ブログ読みました!とコメントしてくれたことです。

まだ、PVも全然上がらない陸の孤島のようなブログでもTwitterで発信をしていれば、読んでくれる人がでてきます。

 

今まで人に見せるのが恥ずかしくて寂しくぽつぽつと更新をしていたのですが、PVの数字だけでなく、

コメントを頂いたことで本当に読んでくれる人がいるんだ!と嬉しくなりました。

 

そうなると、もっと更新したい!ほかの人が読んで為になる記事を書きたい…!という気持ちが湧いてきます。

私がして頂いたように、私もどんどん周りの人のブログを読んで良いと思ったらコメントしていきたいなと思います。

まとめ

Twitterには自分にとってタメになる情報がごろごろタイムラインに流れてきますし、同じ時期にはじめたブロガーさんともフォローし合えます。

そうすることによって、ほかの方のブログやツイートは勉強にもなりますし、孤独に感じてたブログ生活が仲間が増えて楽しくなっていきますよ!

 

Twitterで発信することによってまだまだ検索で見つけてもらえない記事も読んで頂くことができます。

そして、読んでくださった人が見えてくることによって本当にブログって読まれるんだ!と感動します。

なので、一人で黙々とブログの更新を続けるより、Twitterを使ってどんどん発信していきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!