旅行

【関東】デートにおすすめ!大人でも楽しめる水族館

デートスポットの中でも水族館はとても人気ですよね。

しかし、たくさんの水族館がありすぎてどこに行けばいんだろう?と悩んでしまうかと思います。

この記事では、それぞれの水族館の特徴を紹介したいと思います。

【品川】アクアパーク品川

ここの水族館は入場してすぐに海賊船メリーゴーランドが見えます。

幻想的な雰囲気を出していてとてもわくわくするので、デートでもとても雰囲気がでておすすめです。

また、イルカショーも360°どこからも見ることができ、LEDライトを使ったり、水のカーテンによる演出がとても綺麗で見ごたえがあります。

また、平日でも22時まで営業しているので仕事後のデートにも利用できておすすめです。

 

マクセル品川アクアパーク

http://www.aqua-park.jp/aqua/

【押上】すみだ水族館

スカイツリー内にあるすみだ水族館は国内最大級の屋内プール型水槽でマゼランペンギンを見ることができます。

大きな水槽にはたくさんのペンギンがいますが、1匹1匹の名前を呼んでえさやりを行っています。

あれだけのペンギンがいながら見分けながら餌をあげる様子は何度行っても見入ってしまいます。

スカイツリーのなかにあることもあって少し小さめの水族館です。

午後集合ですみだ水族館へ行っても、スカイツリー内をゆっくり見て、夜にはスカイツリーを登ることができると思うので一日でたくさん周りたいデートにおすすめですね!

すみだ水族館

http://www.sumida-aquarium.com/zone/penguin.html

【神奈川】横浜・八景島シーパラダイス

関東圏の水族館の中でも非常に大きく広い水族館です。

「海の動物たちのショー」はペンギンからセイウチまで他の水族館ではショーに登場しない動物がたくさん登場します。

また、ふれあいラグーンではシロイルカに触ったりもできます。

季節ごとのイベントが多くいつ行っても変化がありとても楽しい水族館です。

また、水族館の他にも遊園地もあるので、一日中遊んでも飽きずに過ごせます。

また、八景島がかなり広く開放的なのでお弁当を持ってデートしても楽しそうですね♪

 

横浜・八景島シーパラダイス

http://www.seaparadise.co.jp/index.html

【神奈川】新江ノ島水族館

江ノ島観光と一緒に新江ノ島水族館へ行きましょう。

なかでもクラゲファンタジーホール」は幻想的でとても癒される空間です。

また、個人的にはえのすいで見た「フウセンウオ」が珍しくまた可愛らしく魅力的でした。

またえのすいをでてすぐに海があります!

夕方にはこんな夕日が見えるのでえのすいを出たあとは夕日を眺めながら海を散歩するのもいいですね!

 

新江ノ島水族館

http://www.enosui.com/

 

まとめ

関東には色々な水族館がありますが、どこの水族館もそれぞれ個性があってどこへ行っても楽しいですね。

また、水族館が天気に左右されないので雨の日でも楽しい思い出に残るデートができますね!

どこの水族館へ行っても楽しいので、ぜひすべての水族館を訪れていただきたいなと思います。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!