人生

通信制限になって暇でしょうがない!そんな時でも楽しむ方法

月末が近づくにつれて魔の通信制限が近付いてきますよね。

ネットを使いすぎないようにしようと思って気をつけていても、電車移動の時間が多かったりすると気付いたら通信制限になってしまうものです。

 

普段、電車の中だったり、スキマ時間でスマホを見る人にとっては通信制限は苦痛で仕方ありません!

SNSは全然読み込めないし、ネットも全然開けない…!

 

そんな通信制限になってしまった時にできる暇つぶしの方法をこの記事では紹介します!

スポンサーリンク

本を読む

鉄板ではありますがやっぱり本を読むのはオススメです!

 

本さえあれば、身に付けたい知識の勉強が出来たり、小説を読んで感動をしたりなどたくさんの体験が出来ます。

そして、ネットの情報ももちろん良い情報がたくさん載っていますが、本は著者の方が世に出すまでに時間を掛けて作りあげたものなので良質な情報がぎゅっとまとまっています。

 

そして、電車の中であれば本を読むことによって満員電車でのイライラも軽減できるので、普段本を読まないひとも是非読んでみてください!

スポンサーリンク

ひたすらブログのネタを考える

電車の中は意外と集中できる環境なんです。

家だとテレビやついついお菓子に手を伸ばしたりなど誘惑がたくさんありますが、電車の中に誘惑はありません。

 

しかも、通信制限になってしまったならばネットもできない!

それならばブログのネタをひたすら考えましょう!

 

いちいちスマホで親指一本の入力が面倒だと最初は感じるかと思います。

しかし、いつでもどこでもブログをかける素晴らしさに気付いたらもうせっかく浮かんだネタを逃すことも、家に帰るまではあったやる気を逃すことはありません!

 

スマホでブログを書く前までは、いつもこのネタいいかも!なんて頭に浮かんでいたことも家に帰ってパソコンの前に座ると忘れてしまってることが多かったのですが、それもなくなりました!

スポンサーリンク

メルマガを読む

通信制限に左右されずいつでも楽しめることができるのがメルマガです。

 

私も今まではメルマガに登録するのは怪しい感じがするしちょっと…って思っていたのですが、読む分には特に問題はないかと思います。

 

しかも、情報教材を扱っている方のメルマガの場合は、文章は皆さん引き込ませるのが上手なのでビジネスの勉強にも、文章の勉強にもなります。

 

お金がないので情報教材には手を出せないという方もメルマガを見る分には無料で楽しむことができるのでオススメです!

友達や恋人にLINEを送る

LINEを送る分には通信制限になってもあまり支障がありません!

 

なので、返信していなかった友達からのLINEを返したり、最近連絡してない人にたまには連絡をしてみるのもありです。

 

仲良い友達と仕事の相談や愚痴をLINEしあったりするのも、自分だけじゃないんだ!と元気を貰えたりしますよ!

スポンサーリンク

まとめ

通信制限になって憂鬱なまま遅い通信速度でネットを見るより、通信制限だからこそネットを離れて楽しむ方法を見つけましょう!

スマホでネットを見ていた時間が今まで以上に有効活用できるかもしれません。

そして、その方法を通信制限が解除された後でも楽しめるとこれからは通信制限にならずにすみますよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!