人生

会社に行きたくない!会社へ行くまでにしんどい気持ちを和らげる方法

仕事に慣れてきて自分の業務量が増えていくと、気付いたらやらなくてはいけないことが溜まっているのに、

どんどん仕事が増えてきて負のスパイラルに陥って、どんどん気持ちも沈んでいきますよね。

そうなると、「明日も仕事だ…」なんて嫌な気持ちで布団に入って、朝を迎えて出勤して…の繰り返しを過ごしていると、ストレスが溜まってしまうと思います。

そんな溜まったストレスを少しでも解消してから会社に行けたら今日一日くらいは頑張れる気がしませんか?

仕事へ行く前に嫌な気持ちをリセットして明るい気持ちで会社へ向かう方法をこの記事では紹介します!

早寝早起きをする

早寝早起きをすることによって夜の考えすぎてしまう憂鬱の時間はさっさと寝てしまい、その分早起きして朝の時間を有効活用しましょう。

最近は「朝活」なんて言葉も流行っていますよね!

早起きすることによって、勉強やストレッチや好きな動画を見たり好きな音楽を聴いたりさまざまな方法で、

リフレッシュすることができます。

また、通勤ラッシュの時間をずらして早く出社にすることによって、満員電車でのストレスや、

遅延などからも避けることできます。

また早起きによって時間にゆとりができるとお腹の調子も良い状態で出勤できるでしょう。

早起きは三文の徳といいますが、まさにその通りなのです。

 

電車に乗ってる時間は読書タイムにする

朝の通勤時間は読書の時間に当てましょう。

通勤時間は人が多くてイライラしてしまいますよね。

人に押されたり、思いっきりぶつかってきたりするとどうしても嫌な気持ちになってしまいます。

そんな満員電車のせいで会社に行くのも嫌になってしまいます。

携帯をいじったり、音楽を聞いていると嫌な気持ちを抱えたまま過ごしてしまいますが、

読書をすることによって、活字を読んでいるうちにイライラしている気持ちが紛れ、

本に没頭することができます。

同じ時間を過ごすならイライラせずに穏やかに過ごしたいものですよね。

そういう時は本を読んですごしましょう!

また、本を読むことで自分自身のスキルアップになったり、勉強になります。

まとめ

普段ぎりぎりまで睡眠時間にあてバタバタしながら準備している人も、

早寝早起きをして時間も心もゆとりをもって朝を過ごすと、

朝だけでなく仕事の時間も目が冴えて集中して仕事に取り組むことができます。

また、電車の中での過ごし方も少し工夫することによって会社に行く気持ちも明るくなります。

少しでも会社に行きたくない気持ちを和らげてすっきりした状態で、

会社に行きましょう!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!