人生

彼からプレゼントされたものをなくしてしまった!どうするべき?

彼氏からもらった大事なプレゼントがない!?

大事に使っていたのに無くなってしまったらパニックになりますよね。

ましてや、大事な彼氏からもらった思い出の詰まったもの。

せっかく一生懸命選んでくれたものだと思うと彼氏にも言い出せない…

そんな大切なものを無くしてしまったらどうするべきか悩んでしまいますよね。

この記事では大事な彼氏からもらったプレゼントを無くしてしまった人へ対処法を紹介します。

スポンサーリンク

 

まずは「いつ」「どこで」なくしたかを思い出して探す

最後に使ったのはいつでどこで無くしてしまったか思い出しましょう。

家の中なのかそれとも外なのか…

思い出したらその場所を中心にまずは探しましょう!

見つからない場合は警察に遺失物届けも出しておきましょう。

それでも見つからなかったら正直に話す

探しても探しても見つからなかった場合は早いうちに正直に話しましょう!

一生懸命選んでくれたものをなくすことはとても言いづらいことかと思います。

しかし、言い出すのが遅くなればなるほど罪悪感や落ち込んだ気持ちが強まって余計に言い出しづらくなります。

 

そして、正直に話してしっかり謝れば、許してくれる男性は多いです。

むしろ、隠し続けてバレてしまった時の方が不信感も募り相手を傷つけてしまいます。

 

相手が気づく前に謝るべきです。今すぐにでも謝りましょう!

 

スポンサーリンク

許してくれたとしても相手は少なからず相手も内心はショック

やはりプレゼントしたものが無くなってしまうとプレゼントした側も少なからずはショックを受けています。

それでも、怒らず元気づけてくれる方が多いかと思います。

 

それは、あなたが本当に落ち込んでいるからです。

反省していたり、落ち込んでいる姿を見ると怒る気持ちよりも、落ち込むほど大事にしてくれて感謝の気持ちとあなたが立ち直って欲しい気持ちが上回ります。

 

しかし、そこで開き直ったり、謝らなかったりした場合は相手はやはり怒りが沸いてくると思います。

なので、必ず誠心誠意謝って反省の気持ちを伝えるべきです。

同じものは買ってやり過ごすのはNG

相手を傷つけたくない、バレたくないって思いが沸いて同じものを買ってやり過ごそうと思う人もいるかもしれません。

しかし、それはしない方がいいでしょう。

 

ばれなかったとしても、やはり無くしたことを隠して嘘をつき続ける罪悪感は消えません。

また、相手がくれたものではなく自分で買ったものであるという事実で同じものであってももやもやし続けるでしょう。

 

バレない自信があり、同じものを買ってやり過ごす方が気持ち的に安心できるのであれば、それでもいいかもしれません。

しかし、絶対にバレないようにして下さい!!

 

やはりそう考えると同じものを買ってやり過ごすのはおすすめしません。

無くした原因を考える

失敗を起こすときは必ず原因があります。

その原因を追究して同じ過ちを犯さないように対策を考えておきましょう。

 

・ポケットに入れていて気付いたらなくなっていた場合は、ポケットには入れず保管用のポーチを用意して必ずカバンにしまう

 

・傘を忘れやすい人は傘は端の席に座っても手すりにかけず必ず持っておく

 

・お酒を飲んだあと電車で寝過ごしてしまう人はアラームを掛けておく

 

など自分のミスに対する対策はたくさんあります。

起こってしまったことは仕方がありません。

つぎ同じことを起きないよう心がけましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!