人生

憧れの女性になりたい!素敵な女性がしている4つの習慣を紹介

ルックスはもちろん中身も素晴らしく誰からも人気者の女性っていますよね。

可愛い上に性格もいいなんて!と憧れてしまいますよね!

そんな女性を見て私ももっとあの人みたいになれたら!!なんて思います。

しかし、性格や行動は努力すれば周りから好かれる女性になることはできます!

周りから好かれる女性が自然と行っていることとは…?

人から好かれる女性が自然と行っている習慣を紹介します。

スポンサーリンク

話す相手の名前を自然と呼べる

自分の名前で呼ばれると嬉しいですよね。

「苗字+さん」で呼ばれるより名前で呼ばれると親近感がわきませんか?

初対面の時こそ相手の名前で呼ぶことを心がけましょう。

 

また、呼ぶだけでなく、メールやLINEの文章でも、自然な頻度で名前を入れるといいでしょう。

不自然に多い頻度で名前を呼ぶと馴れ馴れしく感じたり、怪しく感じてしまうので、適度に呼ぶことが大事です。

名前で呼ぶことで相手に大事に思っているということが伝わりますよ。

スポンサーリンク

「ありがとう」が自然と言える

「ありがとう」と言われると嬉しいですよね。

当たり前にしていることに気付いてくれて「ありがとう」と言われると、見てくれているんだと暖かく嬉しい気持ちになります。

 

また、「ありがとう」を言われるとこれからももっと頑張ろうという気持ちになりませんか。

「ありがとう」は感謝の気持ちを伝える大事な言葉です。

周りから好かれる女性は周りへの感謝を忘れません。

聞き上手が愛され上手の近道

人から好かれる女性は例外なく「聞き上手」の女性です。

人は自分としっかり向き合ってくれる人が好きです。

 

相手の話を否定せずにしっかり聞いてくれるということが話す側にとって、

自分を受け入れて認めてくれたと感じます。

 

また、会話の途中に自分の話に持っていってしまう人がいるのですが、自分の話を遮られ、話したいことを話せずに終わってしまうと、「この人と会話をしたい」という気持ちがどんどん無くなってしまい、話しかけられなくなってしまいます。

 

また、人は話をして正して欲しいのではなく、受け入れて欲しい生き物です。

 

相手の話を聞いて正論で返したくなる時もあると思いますが、まずは聞いてあげることに徹しましょう。

相手に受け入れられたいときは、自分も相手のことを受け入れてあげて、聞き役に回ってみましょう。

相手の良いところを見つけて褒める

人は褒められると嬉しい生き物です。

人の嫌なところばかり探すのではなく、良いところを探しましょう。

人の嫌なところに気づくと自分もだんだん嫌な気持ちになっていきます。

反対に良いところを意識して見ていると自分の気持ちも明るくなりますよね。

ポジティブ思考で過ごすと自分が明るい気持ちになるだけでなく、

周りの人も明るい気持ちで過ごすことができますよ。

 

まとめ

当たり前のことを当たり前にできることが大事ですよね!

相手のことを思って行動することが、自分に返ってきて人からも大事にされるのではないでしょうか。

上記で紹介した4つの習慣を心がけて周りから愛される女性を目指しましょう!!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!