未分類

幸せな恋愛をするには?恋人との関係で大事にしたいこと

せっかく恋人が出来たのに、連絡が少なかったり、素っ気なかったりするとすごく不安になるものです。

こんなに彼のことが好きなのに、彼は私のことが好きなのだろうかなんて悩みがつきないと、

だんだん楽しいはずの恋愛が辛くなってきますよね。

しかし、恋人との関係で大事なことを心がけていれば、幸せな恋愛を築き上げることはできます。

幸せな恋愛をする上で大事なことをこの記事では紹介します。

本文を読んで大事な恋人との関係をより幸せなものにしていきましょう。

パートナーの気持ちを尊重する

当たり前のことではありますが、意外と出来ていない人が多いです。

パートナーが提案したことや、希望していることを否定していませんか?

相手のことを思って現実的なことを伝えるのは、理屈では正しいかもしれませんが、

否定されただけでは自分のことまで否定された気持ちになってしまいます。

まずは否定をせずに聞いてあげること徹底しましょう。

基本的に人間は自分の話を聞いて欲しい生き物です。

まずは話を聞いて、何でそれをやりたいのか、それをどのような方法でやっていくのかを聞いて、

一緒に考えてあげましょう。

親身に話を聞くことによって、相手は受け入れてもらえた気持ちになり、

そして、同時に自分自身の考えを整理することができます。

相手の考えに対して、提案や否定をするよりもまずは話をしっかり聞いてあげることがとても大切です。

小さなサプライズをする

何でもない日に小さなサプライズをしましょう。

特別な日にサプライズされるのはもちろんすごく嬉しいと思います。

しかし、特別な日だけでなく、サプライズなんて予想もしてない普通の日に小さなサプライズをすると相手の心に響きます。

「口内炎ができて痛い」なんてパートナーが言っていたら、口内炎の薬買っておいて会うときにあげたり、

口内炎になったときに良いフルーツを買ってきてあげたり、ほんとにちょっとのことでいいのです。

そのほんのちょっとが積み重なるといつも思いやってくれてるんだ!と相手は感じてくれるでしょう。

思いやりを忘れないことによって深い信頼関係が築けます。

相手に対する気持ちを伝える

相手への「大好き」「かっこいい」「可愛い」なんて思った気持ちは包み隠さず伝えましょう。

言い慣れていないと恥ずかしいものではありますが、大好きな人に言われるとものすごく嬉しいものです。

特に自分に自信がない人にとっては大好きな人に褒められることだけで、自信を持てるようになります。



 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!