恋愛

今すぐ離れて!モラハラ彼氏と別れられない女性へ

モラハラ彼氏と付き合っていて辛いのに彼が好きで我慢していませんか?

 

優しい時もあるし、彼には私しか分かってあげられる人はいないはず…

 

なんて思ってずっと傍にいてあげていませんか?

モラハラをする男性はあなたのそんな優しさにどんどんつけこんでいきます。

 

一緒にいても辛いことが多いのに彼への気持ちが断ち切れずにいる女性へ

そんな共依存から抜け出して自分の幸せを掴んでください。

 

モラハラ彼氏と別れた方が良い理由

モラハラ彼氏と一緒にいると何を言っても批判的で、否定されませんか?

モラハラをする男性は自分が一番すごいと信じ込んでいます。

なので、自分の意見を否定されたら必死に批判してきます。

 

そして、モラハラ彼氏と一緒に居続けているとどんどん自分の意見が言えなくなっていき、彼の言いなりになってしまいます。

また、自分より優れた人を見つけると意地でもその人の欠点を探して、裏で悪口をいいます。

結局モラハラをする男性は自分が一番可愛くてしょうがないのです。

 

自分のことが一番の男性といつまでも一緒にいると、だんだん自信がなくなり、

恋愛に対しても、人間関係に対しても自分はダメなんだ…という気持ちになっていってしまいます。

そうなると、恋愛だけでなく人間関係でもどんどん消極的になっていってしまいます。

そうなってしまうとあなたの大事な人生ごと奪われてしまいます。

そうなる前にモラハラ彼氏から逃げ出してください。

モラハラ彼氏と別れても辛いのは最初だけでどんどん幸せになる

モラハラ彼氏でも好きだから別れたくない…辛いけど彼が好きだ…なんて思っていませんか?

そんな辛い思いを抱えながら一緒にいても一生幸せになることはできません。

そして、彼がいつか変わってくれるかも…!なんて淡い幻想はただの幻想です。

 

精神的に傷つけられることに慣れていくと、モラハラに対して受け入れてしまいますが、

 

あなたの友人は日常的にあなたが傷つくことをしますか?

あなたの両親は日常的にあなたが傷つくことをしますか?

 

しませんよね?

例えするとしたら、そんな人からは距離をおきたいと思いますよね。

今モラハラ彼氏と離れずに一緒にいるという状況が異常であるということに気付いて下さい。

 

私もずっとモラハラ彼氏と離れずにいましたが、思い返せば辛かったという思い出だけが残ります。

そして、モラハラ彼氏と離れたことによって、友達とたくさん遊んだり、ステキなカフェに行ったり、

充実した時間を送ることができました。

それまでは、どこかへ出かけても彼から返事がこない…と悩んだり、

否定的な返事に落ち込んだり、彼は私のこと大事ではないのかな…?といつもいつも、

気持ちが晴れることがありませんでした。

そして、自分は重い女でないか…こんな私は他の人を好きになっても同じように幸せにはなれないと思い込んでいましたが、そんなことはありませんでした。

今は優しくて思いやりのある男性と付き合って毎日平和に幸せを感じながら過ごしています。

まとめ

一番大切にして欲しい人に大切にされないということがとても辛い状況であると気付いて下さい。

本当に月並みな言葉ですが、男性は星の数ほどいます。

モラハラをする彼氏に拘らず周りの男性にも目を向けてみて下さい。

あなたが辛い思いをして悩んでいる時間がとっても勿体ないです。

モラハラをする人から離れると幸せが後から必ずやってきます。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!