恋愛

脈ありサインって?男性がする好意がある時の行動

男友達や最近知り合った気になる男性と仲良くなったはいいけど、いまいち脈アリなのか分からない…

なんてことありませんか?

もしかしたら、せっかく気なる男性から送られてくる脈アリサインに気付けていないのかも!!

男性が好きな相手にしか出さない脈ありサインをこの記事では紹介します。

スポンサーリンク

毎日LINEで連絡があるのは好意のサイン

好きな人とはできる限り話したいし、もっと知りたいし、なにより好きになって欲しいですよね!!

毎日連絡がくるのは男性も女性も変わらない共通の脈ありサインです!

 

用事もないのに雑談を続けるって相当エネルギーがいることです。

それが続くのはやっぱり相手のことが好きだからではないでしょうか!?

 

質問のラリーが続いたらもうそれは脈アリです。

ちまちまLINEをしている場合ではありません。

さっさと飲みに誘いましょう!!

スポンサーリンク

 

サシ飲みに行こうよと誘われる

これを言われたらもう脈ありでしょう!!

大人になると恋愛がスムーズになるのはお酒のおかげと言っても過言ではないです。

 

二人きりで会おうよって誘うってなかなか勇気がいりますよね。

特に用事もないのに一緒にどこか行こうって時点で気になってますっていうような感じがして、誘うの勇気いりませんか!?

しかも、誘われるのも嬉しいけど緊張しませんか?何話そう~~って悩みそうだし…

 

でも、飲みに行こうよっていうのってなんだか気軽に誘えますよね!

お酒を飲みながら話すのって男女問わず好きな相手とであれば楽しい!

気軽な上に長い時間話しながら相手のことを知れるし、お酒のチカラも借りれて積極的になれる!!

 

でも、興味ない相手とはサシ飲みってかなーり嫌ではありませんか?

長時間一緒にいなきゃいけないし、何話したらいいか分からないし…

だからこそ、サシ飲みに誘ってくる人は脈ありだと思って間違いないでしょう!

 

ちなみに他に誰誘う?って言われた時点で諦めましょう。

二人きりになりたくないと暗に言われてるサインです。

LINEで話した話や前に話したことを覚えている

好きな人の話は、好きな食べ物や家族の話、細かい話まで覚えているものです!

こっちが話したことすら忘れていたことまで覚えてくれていたりします。

自分が好きなものを相手が興味を持ってくれて調べたりしてくれていたら、それはもう脈ありでしょう!!

 

自分の好きなこと以外のことを興味持つのって難しいもの。

それを積極的にあなたの好きなものを調べてくれていたらあなたのことが興味ありますってことです!

好きな人のタイプを質問されたり恋愛の話をする

恋愛の話をしたからと言って必ずしも脈ありとは言えません。

しかし、脈ありの相手からは仲良くなったら好きな相手のタイプや過去の恋愛や恋人の有無は聞かれます!

やっぱり女子からしても好きな人の恋愛については気になりますよね!

しかも、相手が過去の恋愛の話をするときは、心を開いてくれてもっと自分のことを知って欲しい!と意味でもあります。

まとめ

相手の脈ありサインはやはり興味を持ってくれているかどうかが行動の基準になります。

男性の脈ありサインはわかりやすいものが多いので冷静に気になる男性の行動を見てみましょう。

少しでも興味がない素振りがあった場合は脈なしかもしれません。

気になる相手が好意あるのかわからず不安になっている人はこの記事を参考に行動をチェックしてみてくださいね!

逆に興味を持っていてくれていることが分かったらこちらからも、気になっているというアピールをすることで、相手ももっと積極的になってくれるでしょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!