恋愛

最高のデートをしたいなら食事のお店まで調べておくべき理由

デートやお友達との久しぶりのお出かけでの食事ってどこへ行こうか迷っちゃいますよね!

メインのお出かけ先はもちろん決めてから行くけど、食事は行き当たりばったりで決めていませんか?

せっかくお互いに時間とお金を使っていくのだから、食事の場所もちゃんとリサーチしておくべきですよ!

食事の候補を決めておくことでより楽しい時間を過ごせる理由をこの記事で紹介します!

スポンサーリンク

食事の時間は相手との仲が深まる大事な時間

食事の時間はゆっくり相手との会話を楽しむことができる時間です。

 

食事をしながら今週はこんなことがあったよ!って話したり、自分の話や相手の話をしたりしてコミュニケーションをとりますよね。

食事をするってことは、食事を一緒にすればするほど相手と仲良くなれるってことなんです。

逆にタイプじゃない人からの食事のお誘いを断るのはこれ以上親密になりたくないからってことですもんね。

 

そんな大事な食事の時間に、マイナスポイントがあるとその日一日の印象や、相手からみたあなたへの印象が変わってしまう可能性があるんです。

スポンサーリンク

何でもいいってことは絶対ないから主張しよう!

食べたいものが思い浮かばないとき、ついつい言ってしまうのが何でもいいよってしまいがちですよね。

 

だけど、何でもいいよって言ってせっかくの遠出をするデートでサイゼに連れて行かれたら、何でサイゼ!?って思いませんか?

お家デートでごろごろしたあとにご飯食べようか~でファミレスなら気にしないけど、せっかくの遠出でいつでも行けるところだったらテンションが下がります。

 

でも、なんでもいいよって言って考えるのを放棄した自分のせいでもあります。

やっぱり本当はなんでも良くないですよね。

本当の意味で「なんでもいいよ」はないのでお店まで決めなくても主張はしましょう!

こだわるポイントが人によって異なる

外食って人によってこだわる部分が違います。

・和食?洋食?中華?イタリアン?
・お店の雰囲気は?
・お酒は飲めるか?
・金額は?
・座席の種類は?

考慮できることはざっと考えただけでもこれだけあります。

 

しかも、食事って人間の三大欲求の一つですから、やっぱり一番は美味しいって感じるものを口にしたいですよね!

どんなに雰囲気のいいお店でも美味しくなかったら、せっかくのデートも味が気になって不快に感じられるものです。

 

また、味だけでなく、ここのお店はガヤガヤしててなんかうるさい…って思ったり、高いのに量が少ないって思ったり気になる点が出てくると、がっかりした気持ちになってしまい会話を楽しむことまで終了してしまいます。

だからこそ食事の場所を事前にリサーチしましょう!

その場で探すと時間がムダだしいいお店を探せない!

お互いに調べていなくて、その場で探そうとするとせっかくの一緒にいる時間を浪費してしまいます。

挙句にいいお店が見つからなかったりします。

しかも、やっと見つけたと思ったら行列だったり、定休日だったりして入れない可能性も…

そんな困った状況にならないためにも、相手の重視するポイントの傾向を掴んで事前に食事場所を何個か候補を考えておきましょう!

食事の時間を満足するためのオススメの探し方

探し方は人それぞれですが、私がよく行う方法を紹介します。

・食べログのランキングを見て上位の店から好みのお店を探す。

・インスタグラムのタグで検索をして雰囲気や感想をチェックする

食べログのランキングは必ずしも信用できると断言はできませんが、上位の人気のお店は多くの人が足を運んだ上で評価が高いので、美味しい確率が高いです。

また、評価だけでなく画像やクチコミを一つ一つ確認することによって自分のイメージとのミスマッチを防ぐことができます。

 

また、インスタグラムを用いて調べる方法は

ハッシュタグで「○○(場所の名前)ランチ」「○○(場所の名前)カフェ」

など入れて検索をかけると、投稿がずら~と並びます。

その中で気になる画像を確認してお店を調べましょう!

まとめ

デートの計画を立てるのは大変ですが、事前に探しておくことになれてくるとリサーチも含めて楽しくなりますよ!

また、一緒に美味しい食事をして会話を楽しむ時間はデートのなかでは些細なことかもしれませんが、信頼関係を深める大事な時間です。

そんな大事な時間を充実して過ごすために食事の場所はリサーチしておきましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!