恋愛

彼女が欲しい人は料理教室に行ってはいけない理由

彼女が欲しいから料理教室に通ってみようかな~なんて思っている方はいますぐにやめましょう!

絶対に出会い目的で通ってはいけません。

料理教室に通うのは彼女を作るのに時間とお金のムダになるだけですよ。

この記事では彼女が欲しい人は料理教室に行ってはいけない理由を紹介します。

スポンサーリンク

彼氏持ちの女性が多く通っているから

料理教室に通いにくる女性は、

・彼氏や旦那さんのために料理を勉強しに来ている

・未来の彼氏のために料理を習いにきている

のどっちかが多いです。

そのため、料理教室に出会いを求めて通っている女性はいません。

そんな女性を相手に馴れ馴れしく話しかけるとせっかく料理を勉強しに来ている女性の気が散ってしまい、迷惑を掛けてしまいます。

スポンサーリンク

純粋に料理を勉強しにきている人がほとんど

 

彼氏のためや未来の恋人のためでなくても、ほとんどの女性が純粋に料理の勉強をしたくて習いにきています。

恋人がほしい女性は料理教室を選ばす、もっと別の習いごとを選びます。

料理教室なら女性も多いしチャンスが多いかも!なんて思って入ってしまうと思った結果が得られないで時間とお金だけを無駄にしてしまいます。

また、純粋に料理を勉強したくて習いにきている男性と、出会い目的なんだろうなと思う男性は女性からみても違いが分かります。

なぜなら必要以上に話しかけてくるからです。

正直、出会いを求めていない女性にとって出会い目的で料理教室にきている男性は迷惑なので出会い目的で料理教室に入るのはやめておきましょう。

圧倒的に女性が多過ぎる

料理教室は男性も受け入れているところがほとんどですが、やはり通っている方のほとんどは女性です。

そのため、女性にお近づきになろうとしても、そもそも女性が多すぎて周りの目が気になってほとんど話せずに終わった…なんてことになりかねないでしょう。

女性が多ければ出会いがあると思ったら大間違いです。

男女比が同じ位である習いごとを選んだほうが出会いは確実にあります。

料理教室に限らず、女性が多い習い事はほとんど女性は出会いを求めていません。

出会いを求めていない女性に必要以上に話しかけたり、連絡先を聞いてもムダですので、やっぱり出会い目的で料理教室に入ろうと思うのはやめておきましょう。

スポンサーリンク

純粋に料理を学びたいのであれば通ってもOK

いやいや!出会い目的で料理教室に通いたいんではなくて、純粋に料理を勉強したいんだ!という男性は料理教室に通うことは絶対に自分のためになります。

料理教室の中には男性だけのクラスを開講しているところも多いので、女性の中でやるのはちょっと気を使ってしまうなという方はそういったクラスを受けるといいでしょう。

まとめ

女性との出会いをもとめている人は料理教室に通うのはやめておきましょう。

なぜなら、料理教室に通う女性のほとんどは料理教室での出会いを求めていないからです。

彼女がほしいのであれば、もっと男女比が同じ位の習いごとを選ぶといいでしょう!

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!