仕事

長い通勤時間を無駄にしない!満員電車での時間の有効活用!

毎日朝早くおきて満員電車に揺られていると会社に行くまでにつかれてしまいますよね。

しかも、周りのひともイライラしていて精神的にもストレスが溜まりますよね。

そんな満員電車での憂鬱な時間をすこしでも楽しく過ごしませんか?

この記事では満員電車での憂鬱な時間にできることを紹介します!

 

スポンサーリンク

 

資格の勉強をする

 

なかなか時間を作ることができない社会人にとって、電車の中は勉強をするのに最適な時間なんです!

会社のあとにテキストを開いて勉強するということはなかなか時間と労力がいるものです。

 

しかし、通勤時間に勉強することによって片道1時間電車に乗る人は1日2時間も勉強に時間を割くことができます!

 

毎日2時間の勉強を続けると1週間で10時間、1か月でなんと40時間も勉強することができます。

月に40時間も勉強することができれば憧れの資格を取得することも夢ではありません!

 

ちなみに今は便利な勉強用アプリもたくさんあるので活用できるものは有効活用しましょう!

100の夢リストを作成する

スマホのメモ機能にひたすら叶えたい夢を書き溜めておいて後から見返すと楽しいですよ!

 

100個も叶えたいことを考えるのは意外と大変です。

しかし、100万貯める!なんてビッグな夢から、かき氷の人気店に行くなんて小さな夢まで何でもOKです!

小さな夢まで含めたらどんどん叶えたい夢が浮かんできませんか?

 

書き溜めておいて、時間が経ってから見てみると意外と夢が叶っていたりします。

また、書いておくと夢をかなえようという気持ちになるので、どんどん自分が良い方向へ向かっていきますよ。

雑誌読み放題サービスを利用する

退屈な電車の中では、雑誌読み放題サービスを利用すると時間を無駄にすることなく楽しめますよ!

 

普段読んでる雑誌を電車のなかで楽しむことができる上に、

普段読んでいない雑誌まで読むことができます。

 

私は今までファッション雑誌しかほとんど読んだことがなかったのですが、

雑誌読み放題サービスを利用したことによって、東京ウォーカーで週末のおでかけの場所を選んだり、貯蓄術の記事を読んで貯金の仕方の参考にしたり、普段は買うことはおろか手に取ったことがなかった週刊誌まで読んだりしています!

 

普段読まない雑誌を好きなところで好きなだけ読めるのは本当におもしろい!

 

さまざまな雑誌読み放題サービスがありますが、なかでも「楽天マガジン」がおすすめです!

楽天スーパーポイントが貯まる上に、支払いも可能です。

他の雑誌読み放題サービスよりも安く、200誌以上の雑誌が380円で読み放題です。

しかも、初回31日間は無料で利用することができます!

気に入らなければすぐに解約できるので、まずは無料で試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

辛い通勤時間をただ我慢して過ごすのではなく、せっかくだからその時間を有効活用してしまいましょう!

雑誌を読んで楽しんだり、新しい知識を身に付けるのもよし!

小さな習慣の積み重ねが将来の自分のスキルや知識になります。

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!