仕事

つまらない会社中心の生活から抜け出そう

朝起きて準備して電車に乗って…なんて生活を毎日繰り返していると「つまらない」なんて気持ちが沸いてきていませんか?

毎日同じような生活を繰り返して歳を取っていくのかと思うと気が重くなりますよね。

その「つまらない」と感じる理由は会社が生活の中心になってしまっているからです。

この記事では会社中心の生活を送っている方が毎日明るくすごすための方法を紹介します。

スポンサーリンク

日々忙しく無理やり働いてる限りはずっと会社中心

人間みんな平等に1日は24時間しかありません。

無理をしてこれもしなきゃ…あれもしなきゃ…と自分の首をしめようとしていませんか?

そんな風に無理をし続けても体力と精神力を消耗し続けるだけです。

せっかくの自分の人生を自分のためではなく、会社のために使い続けても幸せにはなれません。

毎日出社して帰ってきて寝て…の繰り返しでつらいなと思っているのであれば、一度自分の生活自体を見直しましょう。

見直さない限りずーっと会社中心の人生になってしまいますよ。

スポンサーリンク

会社以外の居場所を見つけよう

会社中心の生活をしている人は会社以外の居場所を作っておきましょう!

会社以外の居場所を確保しておくことで、会社で嫌なことがあっても気持ちを切り替えることができます。

居場所を作るといっても平日は仕事でいっぱいだし、休みの日は家でゆっくりしていることが多いという人は、社会人サークルや習い事などを探してみてはいかがでしょうか。

今はネットで探せるので今すぐに入らないにしてもどんな社会人サークルがあるか見てみるといいでしょう。

会社以外の人とコミュニケーションを取ることでリフレッシュできて、休みの日が一層楽しみになりますよ!

スポンサーリンク

心の支えになるパートナーを見つけよう

もし今、パートナーがいないのであれば恋人を探しましょう!

恋人ができることによって精神的に支えられますし、休みの日も一緒にたくさんの思い出を作ることができます。

そうすると、デートが支えになって仕事も頑張ろうという気持ちが貰えます。

プライベートと仕事のメリハリがついて仕事中心の生活から抜け出せますよ。

また、より関係が深まっていくことによって一緒に人生を共にするパートナーになります。

仕事は転職することによって変えることができる

プライベートを充実させても、仕事そのものがつらい…という人は思い切って、仕事を変えることを考えましょう。

プライベートではなく仕事が原因の場合は、原因を取り除かない限りつらいままです。

いくら、休日を楽しく過ごせても仕事前に憂鬱な気持ちが湧いてきて苦しくなってしまいます。

そうなるとずっと会社中心からの生活になってしまいます。

自分のたった一度の人生を楽しむために環境を変える勇気を持ちましょう。

今すぐに転職しようとしなくてもいいので、ひとまず転職サイトに登録をして、転職情報を眺めることからはじめてはいかがでしょうか。

まとめ

会社中心の生活を続けているといつか体力的にも精神的にもキャパオーバーを迎えてしまいます。

そうなる前に、自分のために自分の人生を生きていきましょう。

会社に振り回されることなくプライベートを楽しむことでより自分中心の人生を楽しむことができるでしょう。

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!