恋愛

過去の恋愛を引きずっている人は一生幸せになれない理由

高校生の頃はあの人と付き合っていて幸せだったな〜とかそんな過去の輝かしい思い出に縛られていませんか?

確かに誰しも輝いていた時代があるかもしれません。

誰にだって大事な思い出はあります。

しかし、このまま過去のことばかり考えている人はこの先一生つまらない人生を送ることになりますよ!

この記事では元カノ、元カレのことばかり考えている人が幸せになれない理由を紹介します。

スポンサーリンク

過去のことを考えていても未来は変わらないから

過去のことを考えていたところで未来は変わりません。

しかも、過去に縛られていると成長する意欲がなくなりどんどんつまらない人間になっていきますよ。

 

考えてみて下さい、過去の栄光をつらつらと語って自慢する人は大抵つまらない人ばかりではありませんか?

つまらない人間になると、周りに集まる人や自分の身の回りで起こる出来事もつまらないものばかりになってしまいます。

 

輝いている人は大抵の今を楽しく生きて、未来をより良くしようと努力していますよ。

スポンサーリンク

過去の話を聞いても誰も幸せになれない

例えば、恋人の元カノや元カレの話を聞いてもいい気持ちはしませんよね?

むしろ、不快な気持ちになりますよね。

ならば、過去の大事な思い出は心の中にしまっておきましょう。

 

もちろん、相手の過去の幸せな思い出は聞かない方がいいでしょう。

聞いたところであなたには何の関係もない昔の話です。

だったら、知らない方が幸せだと思いませんか?

 

大事な過去はお互いにそっとしまっておいて、今を楽しく過ごすことに専念しましょう。

スポンサーリンク

過去の恋人に連絡はしてはいけない

昔付き合っていたあの人は今元気かな〜?とか考えて連絡を取ろうとはしていませんか?

絶対に連絡を取ってはいけません。

恋人がいる人はもちろん、いない人も連絡を取らないで下さい。

 

なぜなら、過去に上手くいかなかった人に連絡をしたところで未来はありません。

ダメになったものには必ず理由があります。

だったら、新しい恋人を探して幸せな未来を作った方が確実に幸せになれるでしょう。

 

もし、連絡を取ろうとして返信がこなかったとしたら落ち込みますよ。

そして、返信がきたとしても、新しい恋人ができている可能性がありますし、新しい恋人がいなかったとしてもいつか同じような未来が待っています。

だったら、新しい未来を作りましょう。

スポンサーリンク

まとめ

過去に縛られても何一ついいことがないことがわかりましたか?

過去にこだわらず、未来に向けて頑張れる人が幸せを掴めます。

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!