恋愛

彼氏がいない時こそチャンス!フリーの時にやっておきたい4選!

彼氏がいないし今日は何もないから…といって休日にゴロゴロして過ごしたりしていませんか?

 

ゆっくり休むことも勿論大事ですが、彼氏がいない時こそ自分を高める絶好のチャンスなんです。

 

フリー期間だからこそ自分をレベルアップさせて素敵な恋愛に備えておきましょう!

この記事では彼氏がいない時だからこそしておくべきことを紹介します。

スポンサーリンク

貯金をしておく

恋人がいる時はデート代でお金がかかって、なかなか貯金ができなくなってしまいます。

 

デートに着ていく可愛い洋服や良い化粧品が欲しい!と思った時にお金がなくて買えない!

デートに行くお金もない!なんてことにならない為に、フリーの時こそコツコツとお金を貯めておきましょう!

 

またお金の管理がしっかりしている女性は男性から見ても好印象です。

お金を貯める習慣を今から身につけておきましょう!

ダイエットをしておく

日頃体重計に乗らなかったり、お腹周りのお肉を見逃したりしていた時に、

いざ彼氏が出来て身体を触られたくない!見られたくない!なんてことになったらピンチです。

 

急に痩せることは健康的にも精神的にも良くありません。

ダイエットは長期にかけてゆっくり行いましょう。

なので、痩せるにはフリーの今から身体を引き締めておきましょう!

 

野菜から食べ始めることや、腹八分目で必ず抑えることを心がけて、

毎日体重計にのることを心がけるだけでスタイル維持をすることはできますよ!

料理の練習をしておく

料理を普段あまりしなかったり、苦手な方は彼氏がいない時こそしておきましょう!

 

彼氏ができていきなり料理を作って!なんて場面になった時に、クックパッドやネットのレシピに頼っても、

切り方が分からなかったり、下処理の方法が分からなかったりするとテンパってしまいます。

 

また、一度料理が出来ない印象がついてしまうと、この子は料理が出来ないんだなと思われてしまいます。

だからこそ、今のうちに料理の練習をしておいていざ彼氏ができた時にパパッと料理ができるようしましょう!

 

料理は毎日口にするものですから、料理が上手な女性は男性からみてポイントが高いです。

脱毛をしておく

彼氏がいないうちに脱毛を完了させておきましょう!

 

今まで処理を見逃してきた部分も彼氏ができると見逃せなくなってしまいます。

毎回完璧に処理するのはとても根気がいることです。

脱毛は高いと思っても長い目で見れば処理の時間も考えると決して無駄ではない自己投資です。

ちなみに脱毛は毎回期間を空けなくてはいけないため、医療脱毛でも完了するまで1年ほど掛かります。

彼氏ができたときにスベスベなお肌にしておきましょう!

まとめ

彼氏がいない時だからこそできることがたくさんあります。

彼氏ができてからあれもしなきゃ!これもしなきゃ!となっても、

時間的にも経済的にも余裕ができず、すべてに投資することはなかなか出来ません。

フリーなときに自分磨きを頑張って素敵な恋愛をしましょう!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!