恋愛

毎日LINEしているのに進展がない!連絡をとっているのにデートに誘われない理由

毎日LINEしているのに相手がどう思っているのか分からない…ってことありますよね。

毎日LINEするということは友達以上って思いたい…けどなぜかデートには誘ってもらえない…

なんて不安に思うと余計に気になってしまいますよね。

LINEのやりとりはするのに誘われないのは理由があります。

この記事では、LINEでよく連絡を取るのにデートに誘われない理由を紹介します。

スポンサーリンク

気になってはいるけどキープ扱い

好きな人と毎日連絡を取っていたら、よっぽど奥手な男性では無い限りデートに誘われます。

毎日連絡をするのにデートに誘われないということはキープ扱いの可能性が高いです。

あなたのことを切るのはもったいないけど他に好きな人がいてそっちと上手くいかなかったら付き合ってもいいかなーって感じだと思います。

ちなみに本命の相手と上手くいかなかったとしてもキープしている相手を好きになるとは限らないです。

もしかしたらもっといい人いるかも!と思って他の女性を探す場合も大いにありえます。

しかし、本当に興味ない人とはLINEのやりとりをするのも面倒です。

なので、全く可能性がない訳ではないですが…本命ではないという可能性が高いです。

思わせぶりでモテてるのを楽しんでいる

人間誰しも好意を持たれるとよっぽど嫌な相手じゃない限り嬉しいものです。

好かれてるということがなんとなく気付かれていてそれが心地良いから、LINEのやりとりを繰り返している可能性もあります。

ちやほやされたり人に好かれてる状態を楽しんでいるかもしれません。

さりげなくデートに誘ってもスルーされたり、はぐらかされたりした場合は諦めた方がいいでしょう。

毎日連絡しているのに何で!?と思うかもしれませんが、完全に脈なしです。

その気はないけど連絡が来るから返事をしているだけ

LINEのやりとりを終わらせるタイミングが分からずなんとなく連絡がきたら返事を返しているだけのパターンもありえます。

たいていの男性はLINEでだらだらやりとりをするのが好きではないので、LINEが続くということ自体すごいことです。

しかし、なかにはLINEでやりとりを続けることが苦ではない男性もいます。

ただ、なんとなく返事を返し続けている可能性があるので、デートに誘われるまでは勘違いしてはいけません。

奥手でデートに誘うタイミングを見計らっている

奥手でデートに誘うタイミングがつかめずLINEのやりとりが長引いてしまっている可能性もあります。

ただ、毎日ごく普通な日常的なやりとりばかりしていませんか?

その状態だとお互いに探り探りの状態が長引いてしまいます。

そういったときは直接的に誘う勇気がなければ、気になってる場所があるんだけど~…なんてデートに誘いやすいようにしてアクションを起こしてみましょう。

それでも誘ってこない場合は自分からはっきりとデートに誘ってみましょう。

まとめ

毎日連絡を取ってるのにずっと進展がないと不安になってしまいますよね。

しかし、毎日だらだらと連絡を取り続けても進展はないし、気になるしで余計にもやもやすることになってしまいます。

さまざまな理由を紹介しましたが、結局はデートに誘わないと理由も何も関係ありません。

長々と連絡を取り続けても時間がもったいないのでここは勇気を出してデートに誘ってみましょう!

スポンサーリンク

ABOUT ME
snownow
都内で事務職をしている社会人3年目のOLです。 社会人になってから毎日単調は事務の仕事をしていてこの仕事に毎日8時間通勤時間や準備の時間を入れたら1日の大半の時間を費やしてていいのかなと悩むようになりました。 大学生の頃は自分の興味ある勉強をして、楽器の練習をして、自分の好きな時間にバイトをして、毎日友達にも会えて…なんて、今の私からしたら自分本位のスケジュールで充実した毎日を過ごしていました。 そして、できるならもっと大学生の頃のように自分本位に時間を使いたい!と思うようになりました。 周りの友達と久しぶりに遊んでもやっぱり私と同じように、「仕事がつらい」「本当にこのままでいいのかな?」と悩みを話す女の子が多いです。 まわりを見ても自分の好きなように生きている人は少なくかんじます。 せっかくの人生なのに我慢しながら生きていかなければいけないのか…と考えれば考えられるほどそれは耐えられないと思いました。 「自分の人生を好きなように生きる」という前例を作り上げたい!と思うようになりました! 自分の夢を叶えるために試行錯誤しながらブログ更新していきます!